ふじもり桜花整骨院(八王子市緑町)骨盤調整・交通事故治療|京王山田駅前 | 野球肩を治すには⁈八王子ふじもり桜花整骨院  

SAKURAHANA-Blog

野球肩を治すには⁈八王子ふじもり桜花整骨院

2024-04-02 8:59

こんにちは
ふじもり桜花整骨院です!

本日は「野球肩」についてお話します。
野球肩は、野球などの投球スポーツにおいて、肩の過度の負荷や繰り返しの動作によって引き起こされる肩の障害を指します。主に投手が影響を受けますが、野球肩は他のポジションのプレーヤーにも見られることがあります。
野球肩の主な原因は、肩関節の過度な使用や不適切な投球フォーム、筋力の不均衡などが挙げられます。また、投球時の過度のストレスや過剰な練習もリスク要因となります。
症状は、肩の痛みや違和感、可動域の制限、力の低下などがあります。これらの症状は、投球時や肩を動かす際に特に顕著に現れることがあります。
野球肩を予防するためには、以下のような方法があります。
1. 適切な投球フォームの習得: 投球時のフォームが重要です。正しいフォームを維持することで、肩への負荷を軽減し、野球肩のリスクを低減することができます。
2. 適切なウォームアップとストレッチ: 肩や上腕部の筋肉を十分にウォームアップし、ストレッチすることで、柔軟性を高め、怪我のリスクを軽減することができます。
3. 適切なトレーニングと筋力バランスの維持: 肩周囲の筋肉を強化し、バランスを保つことで、肩の安定性を高め、野球肩のリスクを軽減することができます。
4. 適切な休息とリカバリー: 過度な投球や練習を避け、十分な休息とリカバリーを取ることが重要です。疲労が蓄積すると怪我のリスクが高まるため、適切な管理が必要です。
野球肩は、適切なケアと予防策を取ることで管理できる状態です。適切な投球フォームの習得やトレーニング、十分な休息とリカバリーを心がけることで、野球肩のリスクを低減し、安全にプレーすることができます。
学生さんは休息を挟まず、毎日のように頑張り、社会人の方はたまにの運動で怪我をしてしまいます。
怪我をする前にケアをしっかりとやっていきましょう。
トータルケアはぜひ当院をご利用ください!
.
@fujimori_sakurahana_seikotsuin
.
#ふじもり桜花整骨院
.
0426983114
.
八王子市緑町604-1ハイブリッジマンション1号室
.
8:30〜21:30
.
#八王子美容鍼 #アートメイク八王子 #美容鍼灸 #八王子アートメイク #美容鍼 #交通事故治療多摩 #アートメイク八王子 #美容鍼灸八王子 #相模原交通事故治療 #美容鍼八王子 #アートメイク多摩 #鍼灸師募集八王子 #相模原アートメイク #巻き爪治療八王子 #交通事故治療八王子 #アートメイク相模原 #日本一アクセスのいい整骨院 #八王子交通事故治療 #世界一アクセスのいい整骨院 #八王子美容鍼灸 #交通事故治療相模原 #多摩交通事故治療