ふじもり桜花整骨院(八王子市緑町)骨盤調整・交通事故治療|京王山田駅前 | 筋トレ効果を上げる食材  

SAKURAHANA-Blog

筋トレ効果を上げる食材

2019-01-14 9:44

筋トレの効果を上げる食材。
『亜鉛』
タンパク質ももちろん必要ですが、
亜鉛はタンパク質をサポートする働きがあるので、不足すると筋トレをしても効率が悪くなってしまうのです。
亜鉛は16種類ある必須ミネラルのひとつで、身体内では生成できない成分です。
亜鉛の必要な量は人によって異なるため、代謝量によって必要な亜鉛の量も変わってきます。
摂取量目安 10mg/日
摂取量上限 45mg/日
吸収量 30%
上記は18歳~69歳までの男性を対象にした量です。筋トレをする場合は、代謝量も増えるのでこれよりももう少し多く必要です。
亜鉛には相性の悪い成分も存在しています。インスタント食品やファストフードなど、加工された食品はポリリン酸・リン酸塩を多く含むので、亜鉛の吸収を妨げます。アルコールは分解されるときに亜鉛を使うので、亜鉛不足になってしまいます。
亜鉛の過剰摂取により起こる副作用は、下痢や嘔吐、食欲不振、銅の吸収が阻害されることで起こる銅欠乏などです。副作用については個人差もありますが、過剰摂取し続けるのは危険です。サプリを併用するなら、1日の総摂取量が45mgを超えないようにしてください。
亜鉛が消費されるのは、運動中で、体内に留まることができず、汗と一緒に流れ出てしまいます。筋トレで汗をかくと、そのとき亜鉛も一緒に排出されてしまいますので、筋トレ前と後に摂取するのが望ましいでしょう。
是非たんぱく質だけでなく亜鉛も意識してみましょう😊
.
@fujimori_sakurahana_seikotsuin
.
#ふじもり桜花整骨院
.
https://sakura-hana.com
.
0426983114
.
八王子市緑町604-1ハイブリッジマンション1号室
8:30〜21:30

.
#鍼灸師募集 #八王子 #整骨院 #交通事故 #マタニティケア #骨盤調整 #高尾山 #筋トレ女子 #小顔矯正 #ラジオ波 #カッピング #ダイエット #吸玉 #エステ #トリガーポイント #加圧トレーニング #亜鉛 #ハリセンボン美容鍼 #筋膜リリース #山田駅 #めじろ台 #片倉 #西八王子 #代官山田