ふじもり桜花整骨院(八王子市緑町)骨盤調整・交通事故治療|京王山田駅前 | タナ障害  

SAKURAHANA-Blog

タナ障害

2018-08-23 14:50

今日は膝の棚(タナ)障害についてです💡
タナ障害の「タナ」とは、膝の関節の中をお皿と太ももの骨を上下に仕切っている滑膜ヒダという組織が棚のような形をしていることから、呼ばれるようになりました。

タナは誰にでもあるものではなく、生後に自然と消えてなくなる人と、そのまま残る人に分かれます。
日本人の場合は約半数の人に残存していると言われています。

タナ障害は多くの場合、使い過ぎによって起こります。
そのため運動量の多いスポーツ選手にみられやすく、痛みのために思うような練習ができなくなってしまいます。

一般的には完全に治りきることの少ない症状でもあり、安静にすると痛みが楽になる、運動を再開すると痛みがきつくなるを繰り返してしまいます。
慢性化し、何年もタナ障害に悩んでいる方も少なくありません。

そのため、タナ障害は、
「一体いつまで安静にしていたら良いんだろうか・・」
「このまま膝の痛みは治らないんだろうか・・」
と深刻に悩んでいる方が多くいます。

ですが当院では、タナ障害の根本的な原因をしっかりと把握し、その根本原因を解消していきます✨

当院が考えるタナ障害の根本原因とは?

タナ障害は、お皿と太ももの骨に滑膜ヒダが挟まれ、炎症を起こすことで発症します。

なので滑膜ヒダが挟まれないように骨格を改善するのと、正しい骨盤・足の動かし方を指導して膝に負担がかからないようにしていきます👍
その2つが改善していけば、今後運動しても痛くならないようにしていく身体にもなります😁

ぜひ膝でお困りの方はご相談下さい✨
.
@fujimori_sakurahana_seikotsuin
.
#ふじもり桜花整骨院
.
https://sakura-hana.com
.
0426983114
八王子市緑町604-1ハイブリッジマンション1号室
8:30〜21:30

.
#美と健康は体の中に #八王子 #整骨院 #交通事故 #マッサージ #整体 #骨盤矯正 #肩こり #腰痛 #筋トレ女子 #小顔 #ラジオ波 #キャビテーション #ダイエット #筋トレ #EMS #タナ障害 #加圧トレーニング #belfie #ヘッドスパ #むくみ #筋膜リリース #山田駅 #めじろ台 #片倉 #西八王子 #代官山田