ふじもり桜花整骨院(八王子市緑町)骨盤調整・交通事故治療|京王山田駅前 | 呼吸と筋トレ  

SAKURAHANA-Blog

呼吸と筋トレ

2019-03-02 20:19

今日は筋トレ時の呼吸です🏋️‍♂️
重いウエイトを上げる時などに息を止めてしまう人が多いと思います。
特に力を出し切る場合などで息を止めてウエイトを持ち上げることは普通だと思われがちですが、
この息を止めてウエイトを上げるときに大きな力を発揮できるのは正しいのですが、これが危険なことであることも知っておきましょう。
呼吸を止めてウエイトを上げ続けることで血圧の上昇を招く恐れがあり、脳への血流が減少してめまいや吐き気をもよおすことがあるのです。
重いウエイトを扱ったあとにフラフラしたりめまいが起こる場合は、トレーニング中に呼吸を止めていることが原因のひとつかもしれません。
重いウエイトを扱うトレーニングのときにもできるだけ呼吸を自然に続けていき、血圧の上昇を抑えるようにしましょう。
この危険信号のほかに、筋肉への血流も減少してしまい、筋肉の成長を妨げることにもなります。
酸素をしっかりと送り込み、筋肉の成長と血圧の上昇を抑えるようにしましょう。
筋トレでも何かあれば聞いてください😊
.
@fujimori_sakurahana_seikotsuin
.
#ふじもり桜花整骨院
.
0426983114
.
八王子市緑町604-1ハイブリッジマンション1号室
8:30〜21:30

.
#鍼灸師募集 #八王子 #整骨院 #交通事故 #マッサージ #整体 #骨盤矯正 #肩こり #腰痛 #体質改善 #内臓機能低下 #代謝アップ #ダイエット #筋トレ #EMS #インナーマッスル #自律神経 #シビレ #ヘッドスパ #むくみ #頭痛 #関節痛 #食事療法 #めじろ台 #片倉 #西八王子 #代官山田