ふじもり桜花整骨院(八王子市緑町)骨盤調整・交通事故治療|京王山田駅前 | 焼肉でダイエット  

SAKURAHANA-Blog

焼肉でダイエット

2018-09-16 10:13

今日は自分も好き牛タンについてです。
ダイエット中でも焼肉食べたくなりますよね😋
糖質制限ももちろんですが、脂質もやはり制限は必要です。
そんな方は焼肉屋に行ったら牛タンをチョイスしましょう☝️
牛タンには糖質をエネルギーに変えるビタミンB1と、脂質を燃焼するビタミンB2が含まれています。糖質をエネルギーに変えてくれるため、ダイエットに効果的です。そして、脂質を燃焼するビタミンB2 も含まれているので、ダイエットの大敵である糖質と脂質を減らしてくれる食べ物なのです。
そして、牛タンには、脂肪燃焼の効果が期待できるナイアシンが含まれています。ナイアシンはビタミンB2とともに、脂肪を燃焼する栄養素でダイエット効果が高いといわれています。脂肪燃焼が期待できるナイアシンは、それ以外の効果もあり、細胞の再生のサポート効果で美肌効果も期待できます。
ナイアシンとは、ビタミンB3ともいいます。ビタミンB群の3番目に発見されたビタミンとなります。ダイエットにつながる効果のあるナイアシンが入った牛タンを食べることは、脂肪や糖質を減らすことを期待できます。
そして、牛タンに含まれるパントテン酸は、ビタミンCの効果を引き出し、美肌や美髪に導いてくれる栄養素です。そして、糖質や脂質をエネルギーに変える酵素のサポートをする働きもあります。牛タンには、このパントテン酸が多く含まれているので、ダイエットだけでなく美容にもよい効果があるといわれています。
サーロインの約2.5倍のパントテン酸が含まれているので、その含有量の多さは歴然です。そのため、カロリーが高いといわれていますが、ヘルシーでダイエット効果によいといわれる要因です。
そしてそして、栄養ドリンクによく入っているタウリンも含まれており、元気をチャージしてくれます。タウリンは、肝臓の働きを促進して血圧を正しく保つ働きがあり、病気予防や健康維持にも必要な栄養素となります。血圧上昇をコントロールする働きがあり、インスリンの分泌を促す効果があるので、糖尿病予防にもつながります。
タウリンは、栄養ドリンクに入っていることが多いですが、糖分が多いのであまり取りすぎはおすすめできません。タウリンを含む牛タンなどの肉類から摂取する方がヘルシーだといえます。
カロリー的には低い方とは言えない牛タンですが、栄養素がダイエット向きなので是非試してみてください😄
.
@fujimori_sakurahana_seikotsuin
.
#ふじもり桜花整骨院
.
https://sakura-hana.com
.
0426983114
八王子市緑町604-1ハイブリッジマンション1号室
8:30〜21:30

.
#美と健康は体の中に #八王子 #整骨院 #交通事故 #マッサージ #整体 #骨盤矯正 #肩こり #腰痛 #筋トレ女子 #小顔 #ラジオ波 #キャビテーション #ダイエット #筋トレ #EMS #トリガーポイント #加圧トレーニング #焼肉 #牛タン #むくみ #筋膜リリース #山田駅 #めじろ台 #片倉 #西八王子 #代官山田