ふじもり桜花整骨院(八王子市緑町)骨盤調整・交通事故治療|京王山田駅前 | 事故施術所  

SAKURAHANA-Blog

事故施術所

2018-08-03 18:04


ふじもり桜花整骨院は交通事故の治療も行っております。
もし交通事故にあってしまい、痛みがあっても、痛みがなくても必ず医療機関を受診してください。
交通事故直後は興奮状態にあり体内ではアドレナリンやβエンドルフィンという物質が分泌され、痛みを感じにくくなっていると言われています。

当院は、交通事故にあってしまった時に最も多い症状である、「むちうち」に対する施術に特化した整骨院です。
むちうちを以前にも経験したという方は早急に治療を受けた方がいいです。

むちうちでは首(頚椎)の関節や骨格、さらには靭帯や筋肉などのレントゲンではわからない微妙なズレやゆがみが出来てしまって痛みを引き起こしてしまいます。
それを2度、3度と起こす度によりズレやゆがみは大きくなってしまいます。
それを治療せず放っておいてしまうと年齢を重ねて筋力が落ちてしまった時に、大変な思いをしてしまいます。
そうならないためにもむちうちの治療は早期におこなった方がいいです。

整形外科さんや病院での湿布と痛み止めだけでは頚椎のズレやゆがみは直らない場合もあります。
そこで当院ではしっかりその方の全身の状態をみて治療を組み立てていきます。

むちうちは、首・肩・背中・腰などの痛みや張りだけでなく、めまいや頭痛、しびれ、吐き気、睡眠障害などの、交通事故が原因だと気づきにくい自律神経の症状が出る場合もあります。
当院では自律神経の症状にはレーザー治療を行い、自律神経を整えて正常な働きができるようにしていきます。
また当院では独自の枕診断もおこなっておりますので、痛みや自律神経が乱れてなかなか眠れないという方にはより眠れるように枕診断も行います。
希望の方には世界で特許を取った枕も販売しております。

患者様の症状の経過や身体の筋肉のバランスなどのみて、トムソンベッドを使った骨格調整やTRX、バランスボールを使って体幹や頚椎周りの筋肉を鍛えて骨格を安定させる治療もおこなう事もあります。

交通事故対応の専門知識のある整骨院・接骨院で施術を受けることがとても重要です。
特にむちうちは骨自体に異常はないことが多いので、レントゲンなどの検査にも写りにくく、症状があるにも関わらず「異常なし」と診断されてしまう傾向があります。
充分な施術を受けられないと後遺症が残ってしまう危険性もありますので、事故にあってしまった時は不調を気のせいで片付けたり諦めたりせず、なるべく早急に当院にご相談ください。

当院は交通事故対応に自信があります 。
交通事故対応の豊富な知識と施術経験を活かし、お一人お一人の症状に合わせた施術プランを組み立てて施術を行います。
施術はもちろん、複雑でわかりにくいお手続きや保険会社とのやり取りについてもサポート致します。

当院は、厚生労働省認定の交通事故指定医療機関です。 
保険会社さんと連絡がとれていれば交通事故治療は自己負担0円です。 
あなたのライフスタイルと相談しながら早期の改善のために出来ることを尽くします。
すでに他の病院や整骨院に通っていて満足な対応が受けられていないとお感じの方も、お気軽にご連絡ください。