ふじもり桜花整骨院(八王子市緑町)骨盤調整・交通事故治療|京王山田駅前 | 日焼け対策  

SAKURAHANA-Blog

日焼け対策

2018-07-30 12:53

暑くなりプールや海に行く方も多いでしょう🏝
自分は日焼けしたい方ですが、日焼けしたくない方はよく読んで下さい👀
肌に日焼け止めをたっぷり塗っていたにも関わらず、いつの間にかこんがり小麦色の肌に日焼けしてしまったという経験はありませんか?それはお肌ではなく、目を通して日焼けしている可能性が考えられます。
なぜ目から日焼けするかというと、目の神経に紫外線が当たることで脳が「肌を守れ!」という指令を出し、防衛反応としてメラニン生成を促すメカニズムがあるからです。
紫外線サングラスも有効ですが、色は薄い物を選んで下さい。
実は色が濃ければ濃いほど瞳孔が光を取り込もうと大きく開き、サングラスをかける前よりも逆に日焼けしてしまう恐れがあります。
サングラスは出来ない方にはUVカット入りのコンタクトでも大丈夫です🕶
食事からも予防は出来ます🍴
1つはルテイン。
ルテインは目の水晶体に存在する成分で活性酵素を除去する作用があります。年齢とともに体内で作ることができない成分なので食事(特に緑黄色野菜)から積極的に摂取する必要性があります。
2つめはビタミン。
ビタミン類を補給することで目の免疫力を高めることができます。
3つめはアスタキサンチン。
ルテインと同じく紫外線を浴びることで発生する活性酵素を除去する作用があります。その効果はビタミンEの約1000倍にもあたると言われています。
参考にしてみて下さい😄
.
@fujimori_sakurahana_seikotsuin
.
#ふじもり桜花整骨院
.
0426983114
八王子市緑町604-1ハイブリッジマンション1号室
8:30〜21:30

.
#美と健康は体の中に #八王子 #整骨院 #交通事故 #マッサージ #整体 #骨盤矯正 #肩こり #腰痛 #筋トレ女子 #小顔 #ラジオ波 #キャビテーション #ダイエット #筋トレ #EMS #トリガーポイント #加圧トレーニング #日サロ #日焼け #むくみ #筋膜リリース #山田駅 #めじろ台 #片倉 #西八王子 #代官山田