ふじもり桜花整骨院(八王子市緑町)骨盤調整・交通事故治療|京王山田駅前 | ヒポクラテスも認めたメディカルハニー  

SAKURAHANA-Blog

ヒポクラテスも認めたメディカルハニー

2018-07-29 11:21

今日は医学的にも認められているハチミツです🐝
日本で比較的安価で販売されているはちみつの多くは、加熱することで糖度を人工的に増したもの、あるいはブドウ糖液などの甘味料を足して甘みを加えたものなど。
医療分野で利用されているような、高い健康効果が期待できるものをメディカルハニー、日本薬局方のハチミツなどがある。
日本薬局方は明治19年に公布された医薬品の規格基準で、ゆうに100年以上の歴史がある国の〝お墨付き〟。現在では厚生労働省が、効き目ありと認めた薬であるという認定証のようなもの。
日本薬局方の表示には、粘膜の保護や修復に効果を発揮するはちみつの特性がしっかりと記されている。
この日本薬局方のはちみつは、医師の処方せんがなくても購入できる一般用医薬品の中で、第三類医薬品に分類されています。
近代医学の父、ヒポクラテスの言葉で、
「はちみつは炎症や潰瘍をきれいにし、硬化した唇の潰瘍を柔らかくし、吹き出物や膿の出る傷を癒す」
と言う言葉もあります。
食べ過ぎには注意ですが、ハチミツを普段の食生活に加えてみてはどうですか?
.
@fujimori_sakurahana_seikotsuin
.
#ふじもり桜花整骨院
.
0426983114
八王子市緑町604-1ハイブリッジマンション1号室
8:30〜21:30

.
#美と健康は体の中に #八王子 #整骨院 #交通事故 #マッサージ #整体 #骨盤矯正 #肩こり #腰痛 #筋トレ女子 #メディカルハニー #蜂蜜 #ダイエット #筋トレ #EMS #トリガーポイント #加圧トレーニング #シビレ #ハチミツ #はちみつ #筋膜リリース #山田駅 #めじろ台 #片倉 #西八王子 #代官山田