ふじもり桜花整骨院(八王子市緑町)骨盤調整・交通事故治療|京王山田駅前 | 麦茶で水分補給  

SAKURAHANA-Blog

麦茶で水分補給

2018-07-19 11:39

30度越えの暑い日が続いてますね😵
お水飲んで下さいねと常日頃から言っていますが、実は「麦茶」もすごくいいんです👍
麦茶には漢方的な働きとして、体のほてりを鎮めてくれる作用もあって夏にピッタリの飲みもの。さらに、あの香ばしさにはアルキルピラジンという成分が含まれていて、血液をサラサラにしてくれる効果が期待されています。
麦茶の原料には大麦が主に使われていますが、大麦は食物繊維の王様と呼ばれている位に食物繊維が豊富です。その量はお米の17倍以上もあります。
カフェインレスで利尿作用もなく、妊娠中の方やお子さん、ご年配の方でも安心して飲める飲み物。
さらに大麦やはと麦は漢方医学では、体のリンパの流れが良くなる作用があり、老廃物も排出・体の水分を適正に保つので、腎臓の機能改善などにも効果があり、むくみ改善や、膀胱炎などにも効果があると言われています。
特にはと麦茶はタンパク質に含まれているアミノ酸が豊富で、血流やリンパの流れを促す効果があります。
そして意外にも麦茶には虫歯菌が歯に固着する際の菌膜の形成するのを阻止してくれる働きがありますので、食事中、食後に麦茶を飲むのは虫歯予防にも効果があるんです。
さらにさらに麦茶にはGABA成分も含まれており、ストレスを減らし、リラックス効果も期待できます。
夏の水分補給に麦茶も取り入れてみてはいかがでしょうか?
.
@fujimori_sakurahana_seikotsuin
.
#ふじもり桜花整骨院
.
0426983114
八王子市緑町604-1ハイブリッジマンション1号室
8:30〜21:30

.
#美と健康は体の中に #八王子 #整骨院 #交通事故 #マッサージ #整体 #骨盤矯正 #水分補給 #筋トレ女子 #小顔 #ラジオ波 #キャビテーション #ダイエット #筋トレ #EMS #トリガーポイント #加圧トレーニング #シビレ #ヘッドスパ #むくみ #麦茶 #GABA #山田駅 #めじろ台 #片倉 #西八王子 #代官山田