ふじもり桜花整骨院(八王子市緑町)骨盤調整・交通事故治療|京王山田駅前 | 夏バテの食欲不振  

SAKURAHANA-Blog

夏バテの食欲不振

2018-06-30 8:44

暑い日が続いて夏バテしてませんか?
今日は夏バテでの食欲不振についてです。
暑くて食欲がない😣
でも食べないとダイエットになる❗️という考えはダメです🙅‍♂️
食べないと筋肉も落ち体力も落ち内臓が弱くなってしまいます。
秋に食欲が出てきた時に一気に太る体制を整えることになり肥満に繋がります。
夏の食欲不振はしっかり改善し、食事はきっちり食べましょう。
原因としても夏の暑さで熟睡出来なかったり、室内外の温度差で自律神経が乱れたり、医学的には、高温多湿の環境下で体温を一定に保とうとして、エネルギーを消費することで起こるといわれています。
それらを改善するのには
ポイントは疲労回復効果のある「クエン酸」「ビタミン」を多く含む食品を選ぶことです。
オススメは梅干しです。
クエン酸を多く含む梅干しは、食欲増進・疲労回復などの効果があります。また、一口で食べやすいのも、食欲不振のときにはありがたいです。
そして果物。
レモンなどの柑橘類や、キウイ・グレープフルーツ・パイナップル・アセロラ・イチゴなどには、クエン酸やビタミンが豊富に含まれています。
冷たいものは一気に飲まない
夏場に水分は当然必要ですが、むやみやたらに飲むと胃腸が冷えてしまいます。胃腸が冷えると食欲不振につながるので、ほどほどにしましょう。一気に飲まず、こまめに分けて飲むようにしてください。
夏バテに気をつけてくださいね😊
.
@fujimori_sakurahana_seikotsuin
.
#ふじもり桜花整骨院
.
0426983114
八王子市緑町604-1ハイブリッジマンション1号室
8:30〜21:30

.
#美と健康は体の中に #八王子 #整骨院 #交通事故 #マッサージ #骨盤矯正 #夏バテ #梅干し #筋トレ女子 #小顔 #ラジオ波 #キャビテーション #ダイエット #筋トレ #EMS #トリガーポイント #加圧トレーニング #シビレ #ヘッドスパ #むくみ #筋膜リリース #山田駅 #めじろ台 #片倉 #西八王子 #代官山田