ふじもり桜花整骨院(八王子市緑町)骨盤調整・交通事故治療|京王山田駅前 | 白癬と帯状疱疹  

SAKURAHANA-Blog

白癬と帯状疱疹

2018-06-28 12:07

先日、白癬になってしまった患者さんがいらしたので書きます。
白癬と聞くと水虫を連想する方も多いと思いますが、この方は足には症状はなく腰回りやあばら、顔に少し症状が出ていました。
最初は痒みはなく痛みや見た目から帯状疱疹かな?と思ったのですが、左右のどちらかに現れるのですが左右両方に現れていたので何かと思っていたら白癬でした。
白癬菌は人の皮膚や毛、爪などに寄生します。菌の種類により棲みつく場所の好みがあり、足に棲みつけば水虫、頭に寄生すると頭部白癬…など、寄生する場所によって呼び名が変わります。そして、この白癬菌が好むものが「ケラチン」というたんぱく質と、「高温多湿」の環境です。
この時期は汗をかく季節なので
しっかり体を洗って水分をしっかり拭き取りましょう。
.
@fujimori_sakurahana_seikotsuin
.
#ふじもり桜花整骨院
.
0426983114
八王子市緑町604-1ハイブリッジマンション1号室
8:30〜21:30

.
#美と健康は体の中に #八王子 #整骨院 #交通事故 #マッサージ #整体 #骨盤矯正 #肩こり #腰痛 #筋トレ女子 #小顔 #白癬 #帯状疱疹 #ダイエット #筋トレ #EMS #トリガーポイント #加圧トレーニング #シビレ #ヘッドスパ #むくみ #筋膜リリース #山田駅 #めじろ台 #片倉 #西八王子 #代官山田