ふじもり桜花整骨院(八王子市緑町)骨盤調整・交通事故治療|京王山田駅前 | シシースクワット  

SAKURAHANA-Blog

シシースクワット

2018-05-11 17:36

みなさん、シシースクワットをご存知ですか?
知らないという人が多いと思います。シシースクワットはスクワットの中でも特殊なやり方で大腿四頭筋をトレーニングする方法です👍
シシ―スクワットとは上半身を後ろに反らせて、膝を曲げることで太ももの筋肉である大腿四頭筋に大きく負荷をかけるトレーニングです。
また、腰を前に突き出すことで股関節の動きが少なくなるので大殿筋やハムストリングスなどの筋肉への負荷は少なくなります。その分大腿四頭筋に負荷がかかります。さらにシシ―スクワットは体を後ろに反らせることで、バランスを取るためにお腹の筋肉をより使います。
シシ―スクワットは膝にかなり負荷がかかるトレーニングのため、膝に痛みがある人は行わないようにしましょう。
また、転倒防止のために必ず危ないと思ったときに掴める場所や人(補助)を確保してください。
動作の特徴からして後ろに倒れることのほうが多いのです。もし補助なしで行いたい場合は後ろに柔らかいマットなどを敷くようにしましょう。
安全にできる環境を整えることもトレーニングの1つです。
自重で出来るので自宅でも試してみて下さい😊
#ふじもり桜花整骨院
0426983114
八王子市緑町604-1ハイブリッジマンション1号室
8:30〜21:30

#美と健康は体の中に #八王子 #整骨院 #交通事故 #マッサージ #整体 #骨盤矯正 #肩こり #腰痛 #筋トレ女子 #内臓機能低下 #代謝アップ #シシースクワット #ダイエット #筋トレ #EMS #インナーマッスル #自律神経 #シビレ #ヘッドスパ #むくみ #頭痛 #関節痛 #食事療法 #めじろ台 #片倉 #西八王子 #代官山田