ふじもり桜花整骨院(八王子市緑町)骨盤調整・交通事故治療|京王山田駅前 | 鉄人衣笠  

SAKURAHANA-Blog

鉄人衣笠

2018-04-25 12:12

鉄人、衣笠さんが大腸がんによりお亡くなりになりました。
大腸がんとは、
早期には症状はほとんどありませんが、進行すると、下血、血便、便秘と下痢を繰り返す、便が細くなる、便が残る感じ、お腹が張る、腹痛、貧血、腫瘤しこり、腸閉塞などの症状が出ます。

これらの症状は、大腸のどこに、どの程度の大きさのがんができているかによって異なります。

右側の大腸がん(盲腸がん、上行結腸がん、横行結腸がん)では大きくなるまで症状が出にくく、腫瘤しこりとして発見されることが多く、腹部の張り感や、慢性的な出血による貧血もみられます。

一方、左側の大腸がん(下行結腸がん、S状結腸がん、直腸がん)は、下血や粘血便といった出血、便秘・下痢、便が細くなるなどの症状で発見されることが多いのが特徴です。
大腸がんを予防する方法はいろいろ研究されていますが、完全に予防する方法はありません。 しかしなりにくくする方法はあります。
一番信頼性が高い因子としては、適度な運動と肥満の予防です。 身体活動の活発なひとは、まったく運動しないひとの半分程度しか大腸がんにならないという研究結果もあります。 屋外の運動により、適度に日にあたり、ビタミンDが多く体内で合成されることも有利に働くと考えられます。 適正体重で内臓脂肪の少ないひとは、そうでないひとの3分の1しか大腸がんになりません。
当院でも運動、食事、睡眠の3つのバランスをかなり重視してお伝えしています。
運動不足でも当院にご相談下さい。
#ふじもり桜花整骨院
0426983114
八王子市緑町604-1ハイブリッジマンション1号室
8:30〜21:30


#美と健康は体の中に #八王子 #整骨院 #交通事故 #マッサージ #整体 #骨盤矯正 #肩こり #腰痛 #体質改善 #内臓機能低下 #ラジオ波 #キャビテーション #ダイエット #筋トレ #EMS #インナーマッスル #自律神経 #シビレ #鉄人 #衣笠 #広島カープ #大腸がん #関節痛 #食事療法 #めじろ台 #片倉 #西八王子 #代官山田