ふじもり桜花整骨院(八王子市緑町)骨盤調整・交通事故治療|京王山田駅前 | ブロッコリー  

SAKURAHANA-Blog

ブロッコリー

2018-03-27 13:40

今日は筋トレしてる人には欠かせない食材、ブロッコリーです?
ブロッコリーは野菜の中でも1番タンパク質が多く、野菜の中でも1番アミノ酸スコアが高い食材です☝️
ビタミンCもレモンの1.2倍もありビタミンCには疲労回復の効果があります。
その理由はビタミンCがストレス抵抗を高めたり、血流の悪化を防止したり、疲労回復に効果を発揮する他の栄養素の吸収を大幅にアップさせる効果があるからです。日々トレーニングに励む人にとって、疲労回復効果は大変重要です。また、美容効果もありますので、肌にハリをもたらせてくれます。
そしてビタミンB群
ビタミンB群は筋肉の働きにとって欠かせない栄養素です。
ビタミンB1は炭水化物(糖質)の分解を助けますので、不足するとエネルギー転換がうまくいかず、脚がつったり、痙攣が起こす可能性がでてきます。
ビタミンB2は脂質の代謝を促す働きがありますので、ダイエットや減量中の人にはもってこいです。
ビタミンB6は筋肉の合成に一番重要なビタミンです。
タンパク質をアミノ酸に分解する酵素として大変重要な働きをします。
不足するといくらタンパク質をたくさん摂取して筋肉が合成されていかず、無駄になってしまいます。
さらに食物繊維。
食物繊維はカロリーは含みませんが、難消化性のため、より時間をかけて消化されます。
その結果、血糖値を上げずにエネルギーレベルを維持することができます。
また、整腸作用もありますので、お通じが良くなり、アミノ酸の吸収効率が上がります。
食べ方としてはブロッコリーは熱を加えると栄養素が落ちてしまうので出来るだけ生で食べましょう?
食事のことでも何かありましたらご相談ください?
#ふじもり桜花整骨院
0426983114
八王子市緑町604-1ハイブリッジマンション1号室
8:30〜21:30

#美と健康は体の中に #八王子 #整骨院 #交通事故 #マッサージ #整体 #骨盤矯正 #肩こり #腰痛 #体質改善 #内臓機能低下 #代謝アップ #ダイエット #筋トレ #EMS #ブロッコリー #自律神経 #シビレ #ヘッドスパ #むくみ #頭痛 #関節痛 #食事療法 #めじろ台 #片倉 #西八王子 #代官山田