ふじもり桜花整骨院(八王子市緑町)骨盤調整・交通事故治療|京王山田駅前 | 脳しんとう  

SAKURAHANA-Blog

脳しんとう

2018-02-21 14:11

今日もオリンピックの話題から
平昌五輪のフリースタイルスキー女子ハーフパイプで5位だった小野塚彩那選手は20日に自身のブログを更新し、「最後の最後で脳しんとうの恐怖がよぎった」と振り返りました。
小野塚選手は昨年12月の米国でのW杯予選で転倒し、脳しんとうを起こしました。
体は回復したものの恐怖心を完全に捨て去ることはできず、2大会連続のメダル獲得はなりませんでした。
脳しんとう、よくききますよね?
頭部への大きな衝撃により、脳が揺さぶられ一時的に起こる機能障害のことです。
症状の程度によっては脳や頭蓋骨に病変がないかCTなどの検査をすることがあります。治療は一定期間の安静となりますが、脳しんとう後、再び脳しんとうを起こすとセカンドインパクト症候群といって脳に重大な後遺症が残ることがあります。脳しんとうが心配な方や相談したい方は脳外科を受診してください。
#ふじもり桜花整骨院
0426983114
八王子市緑町604-1ハイブリッジマンション1号室
8:30〜21:30

#美と健康は体の中に #八王子 #整骨院 #交通事故 #マッサージ #整体 #骨盤矯正 #肩こり #腰痛 #体質改善 #内臓機能低下 #代謝アップ #ダイエット #筋トレ #EMS #インナーマッスル #脳しんとう #オリンピック #スキー #脳震盪 #頭痛 #関節痛 #食事療法 #めじろ台 #片倉 #西八王子 #代官山田