ふじもり桜花整骨院(八王子市緑町)骨盤調整・交通事故治療|京王山田駅前 | お腹のダイエットのツボ  

SAKURAHANA-Blog

お腹のダイエットのツボ

2017-12-30 11:31

今日はお腹のダイエットに効果的なツボをお教えします✨
中極というツボです。
中極は、おへその下へ指4本分さがったところにあるツボであり、3秒間押したら3秒間離すを繰り返して下さい。

中極に刺激することで、ウエストを細くする効果があります。また、中極は、膀胱と重なるツボであり、押したり温めたりすると、体内の水分排出が促進されるので、尿漏れや前立腺肥大の改善効果も期待できます。

個人的に大好きな格闘家、山本キッド徳郁選手も臍の下の部分にtattooを入れています。
ここは臍下丹田といい、東洋医学の身体論で、心身の活力の源である気の集まるといわれるところ、具象的な神の居。この神を守ること、すなわち守一の道術が説かれる。とくに臍下丹田が注目され,体内における不死の金丹の結実するところとされたそうです。
下丹田にある精は多いほど、また強いほど良いとされた。臍下丹田に力を入れて精力を蓄えるという考えはここからでている。これはまた,横隔膜とへその間には第3種の魂があるというプラトンの考え(ティマイオス)と似ているそうです。
是非試してみて下さい?
#ふじもり桜花整骨院
0426983114
八王子市緑町604-1ハイブリッジマンション1号室
8:30〜21:30


#美と健康は体の中に #八王子 #整骨院 #交通事故 #マッサージ #整体 #骨盤矯正 #肩こり #腰痛 #体質改善 #内臓機能低下 #代謝アップ #ダイエット #筋トレ #EMS #インナーマッスル #自律神経 #シビレ #ヘッドスパ #むくみ #頭痛 #関節痛 #食事療法 #めじろ台 #片倉 #西八王子 #代官山田