ふじもり桜花整骨院(八王子市緑町)骨盤調整・交通事故治療|京王山田駅前 | ホットヨーグルト  

SAKURAHANA-Blog

ホットヨーグルト

2017-12-27 15:30

今日はホットヨーグルトについてです?
ヨーグルトを冷やして食べる方が多いと思いますが、温めて食べるのをお勧めします。
なぜかというと
1. 身体を冷やさない
一見、なーんだと思ってしまうような簡単なことですが、身体をできるだけ冷やさない、というのはダイエットにおいてとても大切なこと。特にただでさえ身体が冷えてしまいがちなこれからの季節、食べ物で身体を一層冷やしてしまうことは代謝の面からも好ましくありません。
2. 乳酸菌の働きがよくなる
ひと肌に温めて食べることで乳酸菌の働きがよくなります。煮立てるほど温めてしまうと、大切な乳酸菌が死んでしまいますので気を付けてくださいね。冷たいものを食べるとお腹を壊してしまうのでヨーグルトは敬遠していた…という、敏感なお腹のダイエッターの方も、温めて食べることでお腹にも優しく、おいしく食べられるかもしれませんね。
しかも不眠にも効きます!
ホットヨーグルトは、当然のことながらヨーグルトに含まれている有効な栄養分はすべて含まれています。日本人に不足がちといわれるカルシウムをはじめとして、良質なたんぱく質も多く含まれます。加えて、不眠症の方は寝る前に温めた牛乳を飲むとよい、といわれていますが、これはトリプトファンという物質が睡眠を助ける「メラトニン」を作るからといわれます。同様の効果がホットヨーグルトにも期待できるので、朝ではなく、夜、食べるのがよりお勧めです。よい睡眠は、カロリー消費も助けてくれるといわれています。
是非試してみて下さい?
#ふじもり桜花整骨院
0426983114
八王子市緑町604-1ハイブリッジマンション1号室
8:30〜21:30

#美と健康は体の中に #八王子 #整骨院 #交通事故 #マッサージ #整体 #骨盤矯正 #肩こり #腰痛 #体質改善 #内臓機能低下 #代謝アップ #ダイエット #筋トレ #EMS #インナーマッスル #自律神経 #シビレ #ヘッドスパ #むくみ #頭痛 #関節痛 #食事療法 #めじろ台 #片倉 #西八王子 #代官山田